今回ご紹介するサイトは、こちらのサイト。
コンセプトがおもしろいですね。
「ヒット曲で振り返るウォシュレットの30年」
これで、TOTOに関心のある人、
50代、40代、30代、20代、
色んな年齢の幅広いユーザーをがっちりゲットできるわけです。
コンセプトは非常に大事ですね。
ホームページを作る前、
「なぜ作るか?」
「なんのために?」
「どんな?」
それを凝縮させたのが、コンセプトなわけです。
これがぶれなければ、ホームページを作る側も、
見る側も、同じ認識のもと、サイトを見られるわけです。
山口百恵の時代にウォシュレットがはじまり、
東京ラブストーリーの時代には、公衆トイレ向けタイプを発売。
北京オリンピックの時代には、
ウォシュレット(ネオレスト)が富裕層のステイタスに。
見ていてたのしいですね。
フラッシュの作り込みもすばらしい。
常にバックは動き、クリックしたくなります。
そして、次に「トイレ川柳」これをご覧ください。
http://www.toto.co.jp/senryu/index.htm
メニューバーのアイデアは最高です。
デザインはシンプルですが、メニューバーや
サブタイトルのデザインが凝っているので、
全体的には、まとまっているように見えますね。
見て、感じて楽しむサイト。
こちらをぜひご覧ください。
http://www.toto.co.jp/News/washlet30th/history.htm
| http://www.ryuumu.co.jp/ryuumu/stuffblog/index.php?e=175 |
|
天然ユイチャンのWEBデザインのツボ | 05:38 PM | comments (x) | trackback (x) |