言葉だけを単に認識するのではなくその言語が表す「意味」を理解する、Googleの言語解析能力が年々向上しているのは間違いありません。
専門用語で言うところの“Smantic”(セマンティック)で、このセマンティックを処理する力が特に最近飛躍的に伸びてきていることを、WebmasterWorldの管理者が次のような現象によって確信しています。
検索キーワード(キーフレーズ)に入っているキーワードの同意語しかないページが非常に上位に表示される。
検索結果のページタイトルが、もともとのtitleタグではなく、関連するキーワードに書き換えられる。
関連用語として、検索ボックスに入力した単語に単純に基づくというよりも意味的に同じ言葉を含むキーワードが提示される。
上の現象を、1つの単語だけではなく、複数の単語からなるフレーズ(句)でも確認しているそうです。
これにより次のようなことが予想できると続けています
続き▽
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