EFO(エントリーフォームオプティマイゼイション)はエントリーフォーム(申し込み画面)のユーザビリティを高め、
ユーザーのページ離脱を防ぐことで、WEBサイトのコンバージョン率を高める仕掛けです。
EFOの目的
フォームの入力を完了後、入力エラーが通知され、何度もやり直した経験はありませんか? このストレスにより驚くほど多くユーザーが申し込みや資料請求をやめています。
その脱落率を最小限にすることが、EFO(エントリーフォーム最適化)の目的です。コンバージョンVFはユーザーのストレスを軽減し、ストレスフリーなフォーム入力を実現します。
エントリーフォームにアクセスしたユーザーは、サービス、商品(場合によっては応募)に対して、非常に関心の高いといえます。
エントリーフォームはいわばゴールの目前にそびえたつ最後の壁といえます。
エントリーフォームは実店舗のレジにあたります。様々な集客・販促手法を用いて、購入を決意していただいたお客様をレジで
待たせないようにしっかりと対応する必要があるのは言うまでもありません。
そのため、WEBサイトの運営者はエントリーフォームでユーザーを「おもてなしする」気持ちが必要になります。
| http://www.ryuumu.co.jp/ryuumu/stuffblog/index.php?e=143 |
|
《デザイン&SEO》のホームページ作成|制作 ::関連用語集 | 01:07 PM | comments (x) | trackback (x) |