今回おすすめするサイトはラッシュジャパンのサイト。
英国から生まれた手作りコスメとして世界中で使用されているブランドです。
自然なものをモットーにしていて、パッケージも手作り感ある紙、ボトルも再利用をしており、
購入すると発展途上国に募金されるなど、そういう方面にも力を入れているブランドです。
サイトも常に何かをしていて、新商品も約月1回は必ず発売。
キャンペーンも毎回違います。
販売を目的とするサイトでやはり重要なのは上でも書いた「キャンペーン」と「新商品」を
サイトを見たときに一番にわかるように目立つところに置くこと。
そしてこのサイトですばらしいところは何といってもレビューの多さです。
新商品が出たらその日に書き込まれます。
なぜ多いのか、、、もちろん人気だということもありますが、このレビューを見たらわかりますが、
新商品が多いだけに駄作もあるわけで常に好評というわけではなく、不評もバンバン書き込まれてます。
けれどもここは不評を削除したりしません。
ユーザーはこのレビューを見たり、厳密にかかれた成分やどういう効果があるのかというところで
判断しますが、不評を削除しない点は信頼できますよね。
またそれほど自信もあるということです。
こちらのブランドはお店での販売もしていますが、ショップスタッフの元気のよさ、活気がある点はサイトでも
共通するところがあります。石鹸やボディ化粧品を販売していますが、たまにどう使っていいかわからないときもあり、
そういうときは、スタッフが使用しているムービーをみたりするわけです。
そして、もうひとついいところが、通販限定品があるということ。
しかも数量限定もあり、販売する何日か前に予告し、販売するわけで、すぐ購入しないと売り切れてしまったりもします。
こういう限定品があると購入意欲が倍増しますね。
色んなことをサイトの中に取り入れ、スタッフ同様つねに活気づいていますね!
そして、サイトデザインの部分ですが背景は白黒をベースに、商品のパッケージが派手なこともあり、その商品のアピールしたい
部分も多々あり、テキスト部分も多く、背景はシンプルに押さえてあります。
またフォントも手作り感溢れるフォント。
ブランドのコンセプトにある自然、安心をモットーにしているのがサイトの雰囲気で伝わります。
そのほかメルマガ登録や、ショップブログもあり、商品ランキングもあり、常にユーザーをほっとかないサイトです。
ワタシもサイトを見るたびにカートをついついいっぱいにしてしまいます。ぜひ見てみて下さいね。
http://www.lushjapan.com/
| http://www.ryuumu.co.jp/ryuumu/stuffblog/index.php?e=141 |
|
天然ユイチャンのWEBデザインのツボ | 10:25 AM | comments (x) | trackback (x) |