http://www.ryuumu.co.jp/ryuumu/cre/ms/
各種保険代理業務の代行を行っておられるM'Sカンパニー様の新規ホームページ制作をさせて頂きました。
デザインはこちらの感覚とクライアント様との感覚がピッタリと決まりとても順調に進みました。
ページを構成するのに業務内容が多岐にわたり、ユーザビリティを考量し流れる感覚でプラットフォームを構築するのに時間がかかりました。
ホームページを作成するのに一番悩まされるのが、SEO的観点からのユーザー移動とクライアント様が望まれているユーザー移動が異なった場合いかにスムーズに融合点を見つけるかと言うことです。
あまり長い時間をかけて構築することは本来の趣旨とことなったサイトへ進む原因にもなります。
どうしても作業が進行するに当たり望まれることがだんだん増えかつ、その意見を踏まえてゆくと、当時主とされるSEO対策とでは距離感が出てきます。
あまり制作会社主体で物事を進めると押し付けられたと言う感覚をもたれる事が非常に辛くなり制作モチベーションが双方とも落ちるのがWEBサイト構築の敵です。
最後に判断するのは何なのか?
答えは、収益だけなのでしょうか?