経営コンサルティングをされている、京都のNRW研究所様の
新規制作をご依頼頂きました。
■ 大切にしたいイメージ ■
地域密着型であることを大切にされているということで、
イメージされるカラーをもとに、明るく爽やかな印象を与えるデザインにさせていただきました。
ビジネス的な要素もいれつつ、
それだけでは印象が弱いということ、
飲食店・中小企業、商店街がお客様でいらっしゃることから、
笑顔でお話されているお写真をたくさん使うことにより
より一層親しみやすさ、地域密着型であることを前面にアピール致しました。
また、ビジネス的なカッチリとした雰囲気を壊さないよう
各コンテンツへのリンクボタンはテキストではなく画像をご用意することで
ビジネス的な信用が置ける雰囲気を大切に制作させて頂いております。
■ 中身をしっかり見ていただくために ■
特に大切なコンテンツについては、サイドメニューだけでなく
メインコンテンツに大きめのバナーを配置することで
そのページに誘導しやすく設計しております。
情報の透明性が重要になってくる会社様ですので
お客様がご自分で情報を随時発信できるビジネスブログをご希望でした。
そのカテゴリーを、より見て頂きやすいよう、
メニュー項目として入れさせていただきました。
コンパクトな仕上がりになっていますが、これからお客様自身が
ビジネスブログを活用されていくことで最新の情報が増え
訪問されるお客様にとってご利用いただけやすいホームページになっていくと思います。
そのためビジネスブログも他のページとデザインを合わせ違和感無く見て頂けるように致しました。