ホームページ作成リュウム
現在まで発行してきたメールマガジンのバックナンバーを公開しています。
第 11号
第 12号
第 13号
第 14号
第 15号
第 16号
第 17号
第 18号
第 19号
第 20号

▲For Top

■□■□■□■□Ryuumu News■□■□■□■□
Homepage :https://www.ryuumu.co.jp/
E-mail   :support@ryuumu.net
2005/02/23
隔週発行!
V(^0^)こんにちは! by - Nakayama
------------------------------------------
こんにちは、

第20号の目次です
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 Ryuumuからのお知らせ
 今週のトピックス
 Webサイトのやっておきたいこと
 お勧めWebサイト!
 Ryuumuスタッフからの一言
 編集者の隔週記
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

▼Ryuumuからのお知らせ


 ●新サービス!中古パソコン買取開始!

   お待たせしました!Ryuumuではこの度、中古パソコンの
   買取を開始致しました。
   ご不要になったパソコンや買い替えを考えられている方
   などはチャンスです!

   詳しくはリュウムサポート迄ご連絡下さい

※デスクトップパソコンに限らせていただいています
 完動品に限らせていただいております


 ●会員様限定! 1階サロン貸し出しサービス開始!
   
   現在集中講習や各種セミナーで活躍中の、ガーデンビル
   1階サロンを、会員様限定で使用貸し出しサービスを開
   始致しました!

   地下鉄四条駅・阪急烏丸駅から近く、便利なこの場所。
   各種会議・セミナー等、使い方はあなた次第です。
   ご希望の方はリュウムサポート迄ご連絡下さい。 
   

▼Webサイトのやっておきたいこと

 貴方のターゲットは誰ですか?

  前号からホームページにもキャッチコピーが有効だとお話
  しましたが、どんな言葉があるのでしょうか?
  例えば「話題沸騰の○○が!」や「○○アクセス突破記念」
  などのオーソドックスなものや「貴方も○○にしてみませ
  んか?」などの相手に問いかけるものも増えてきました。
  どちらにしても、しっかりとしたコンセプトを持った上で
  のものです。
  例えば、「意図したとおりの言葉が表現されているか」「表
  現した文章にリズム・勢いはあるか」なども重要なチェッ
  ク項目ですが、「魅力的なキーワードを入れているか」と
  いうのが、最も重要なチェック項目です。
  前号でお話ししたように、ホームページを見に来る人は、
  興味があるから見に来るということを忘れなければ、その
  キーワードがある程度見えてくるかな?と思います。
  まず、ターゲットによって変わるものがありますよね?
  性別・年令・趣味・職業などといったものが代表的なター
  ゲットの絞込みに使われます。
  貴方がターゲットとする人はどんな人ですか?まずそれを
  考えることからキャッチコピーが活きてきます。

▼お勧めWebサイト!

zoo Netcafe

https://www.ryuumu.co.jp/zoo/netcafe/

皆さん最近、動物園や植物園に行かれたことはありますか?
このページは童心に返った様な気持ちにさせてくれます。

写真と文字のバランスがよく、大変見易くなってます。
色使いもかわいくまさにタイトルどおりネットの中の動物園で
すよね。

又、このページを開いた際、コンテンツが表示されるまで先に
背景画像が出てくるといった
見る側を退屈させない様な心配りがされています。
ぜひご覧下さい。


▼Ryuumuスタッフからの一言
 元気にスノボ活動中の松田です!!今シーズンはまだ怪我もな
 く皆さんの期待には応えられてませんが・・・(^_^.)
 しか〜し!!筋肉痛がビックリするほどヒドイ・・ガニ股で歩
 く状態で、みんなに気付かれないよーにするのが大変でしたわ。
 日頃から運動はしておかないとダメですね。ではではまだ寒い
 日も続きますが頑張りましょう!!松田でした。

▼編集者の隔週記
 こんにちは!花粉にやられつつある中山です!
 今年は花粉の量が前年に比べると比較にならないほど飛散す
 るそうで、花粉症の私としては無菌室にこもりたい気分です。
 花粉対策製が今年は飛ぶように売れていますが、皆さんは対
 策製品を購入しましたか?私は既に花粉用のスプレーを買い
 家ではそこら辺に散布しています。あとは空気清浄機のフィ
 ルターを購入しなおした位かな?
 花粉症は突然なるので、皆さんも過信せず対策をして下さい
 ね。
 
 リュウムでは、皆様の感想やご希望をお待ちしています。「こ
 んな内容を記載して欲しい」等ございましたら、Mail、お電
 話でお知らせ下さい。

 次回も皆様の元気なお姿を拝見できますよう、スタッフ一同
 心よりお待ちしています

----- 次回をお楽しみに! ------------ END --------------