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2005/02/23
隔週発行!
V(^0^)こんにちは! by - Nakayama
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こんにちは、
第20号の目次です
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Ryuumuからのお知らせ
今週のトピックス
Webサイトのやっておきたいこと
お勧めWebサイト!
Ryuumuスタッフからの一言
編集者の隔週記
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▼Ryuumuからのお知らせ
●新サービス!中古パソコン買取開始!
お待たせしました!Ryuumuではこの度、中古パソコンの
買取を開始致しました。
ご不要になったパソコンや買い替えを考えられている方
などはチャンスです!
詳しくはリュウムサポート迄ご連絡下さい
※デスクトップパソコンに限らせていただいています
完動品に限らせていただいております
●会員様限定! 1階サロン貸し出しサービス開始!
現在集中講習や各種セミナーで活躍中の、ガーデンビル
1階サロンを、会員様限定で使用貸し出しサービスを開
始致しました!
地下鉄四条駅・阪急烏丸駅から近く、便利なこの場所。
各種会議・セミナー等、使い方はあなた次第です。
ご希望の方はリュウムサポート迄ご連絡下さい。
▼Webサイトのやっておきたいこと
貴方のターゲットは誰ですか?
前号からホームページにもキャッチコピーが有効だとお話
しましたが、どんな言葉があるのでしょうか?
例えば「話題沸騰の○○が!」や「○○アクセス突破記念」
などのオーソドックスなものや「貴方も○○にしてみませ
んか?」などの相手に問いかけるものも増えてきました。
どちらにしても、しっかりとしたコンセプトを持った上で
のものです。
例えば、「意図したとおりの言葉が表現されているか」「表
現した文章にリズム・勢いはあるか」なども重要なチェッ
ク項目ですが、「魅力的なキーワードを入れているか」と
いうのが、最も重要なチェック項目です。
前号でお話ししたように、ホームページを見に来る人は、
興味があるから見に来るということを忘れなければ、その
キーワードがある程度見えてくるかな?と思います。
まず、ターゲットによって変わるものがありますよね?
性別・年令・趣味・職業などといったものが代表的なター
ゲットの絞込みに使われます。
貴方がターゲットとする人はどんな人ですか?まずそれを
考えることからキャッチコピーが活きてきます。
▼お勧めWebサイト!
zoo Netcafe
https://www.ryuumu.co.jp/zoo/netcafe/
皆さん最近、動物園や植物園に行かれたことはありますか?
このページは童心に返った様な気持ちにさせてくれます。
写真と文字のバランスがよく、大変見易くなってます。
色使いもかわいくまさにタイトルどおりネットの中の動物園で
すよね。
又、このページを開いた際、コンテンツが表示されるまで先に
背景画像が出てくるといった
見る側を退屈させない様な心配りがされています。
ぜひご覧下さい。
▼Ryuumuスタッフからの一言
元気にスノボ活動中の松田です!!今シーズンはまだ怪我もな
く皆さんの期待には応えられてませんが・・・(^_^.)
しか〜し!!筋肉痛がビックリするほどヒドイ・・ガニ股で歩
く状態で、みんなに気付かれないよーにするのが大変でしたわ。
日頃から運動はしておかないとダメですね。ではではまだ寒い
日も続きますが頑張りましょう!!松田でした。
▼編集者の隔週記
こんにちは!花粉にやられつつある中山です!
今年は花粉の量が前年に比べると比較にならないほど飛散す
るそうで、花粉症の私としては無菌室にこもりたい気分です。
花粉対策製が今年は飛ぶように売れていますが、皆さんは対
策製品を購入しましたか?私は既に花粉用のスプレーを買い
家ではそこら辺に散布しています。あとは空気清浄機のフィ
ルターを購入しなおした位かな?
花粉症は突然なるので、皆さんも過信せず対策をして下さい
ね。
リュウムでは、皆様の感想やご希望をお待ちしています。「こ
んな内容を記載して欲しい」等ございましたら、Mail、お電
話でお知らせ下さい。
次回も皆様の元気なお姿を拝見できますよう、スタッフ一同
心よりお待ちしています
----- 次回をお楽しみに! ------------ END --------------
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