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2005/02/10
隔週発行!
V(^0^)こんにちは! by - Nakayama
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こんにちは、冬将軍が本領発揮といたところでしょうか?
気温の変化に負けず、気合入れて今号も発信です!
第19号の目次です
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Ryuumuからのお知らせ
今週のトピックス
Webサイトのやっておきたいこと
お勧めWebサイト!
Ryuumuスタッフからの一言
編集者の隔週記
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▼Ryuumuからのお知らせ
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こういったことを解決できるのがブロードバンドです。
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▼Webサイトのやっておきたいこと
あなたの興味は何ですか?
いきなり問いかけからはじめてみましたが、実はこの作業
はもっとも大切と考えています。
つまり、実際に見に来る人は「何かに興味を持ってホーム
ページを見に来てくれている」ということです。
皆さんもじっくりホームページを見るとき、それは何か興
味のある内容を見つけたからでしょう。
つまりは、「人の興味をつかめばじっくり自分の作ったペー
ジを見てもらえる。」ということですよね?
では、興味の持ってもらえるページとはどのようなもので
しょうか?
デザインのいいページでしょうか?確かに綺麗なページは
人の興味を惹きますが、それはあくまで「見た目」です。
あなたが見ているページはデザインだけで選びましたか?
必ずしもそうとは限らないでしょう。中にはデザインを無
視したかのようなページを真剣に見ていることもあります
ね。
おそらくはそのページから何かを訴え掛けられたからでは
無いでしょうか?
一つの方法としては、キャッチフレーズというものがあり
ます。広告業界では「キャッチコピー」と言われる物です
ね。これは、抽象的な言葉と具体的な言葉を組合すことで、
見ているものに印象を与えるものです。
例えば、「あなたも私もポッキー」(お菓子)や「隠れ乾
燥にアプローチ」(化粧品)といった、商品をイメージさ
せる物から「○○大謝恩祭」「ポイント還元セール」など、
購買意欲を刺激するものがあります。
あなたが興味を惹いた言葉はなんですか?
それはきっと他の人も興味を惹く言葉です。
▼お勧めWebサイト!
HPNAVI
https://www.ryuumu.co.jp/ek79navi/
ホームページ作成のページです。
まず皆さんがホームページをどこかに依頼するお客さんだと
すると何を見て、何を基準に判断しますか?
このページのレイアウト・色使い、分かり易さ・・・きれい
なページに仕上がってますよね。
又、ビジネス的なシンプルさと内容の充実したページとして
お気に入りに入れる人も多いのではないでしょうか。
▼Ryuumuスタッフからの一言
今年は大吉のおみくじでスタートを切れた三宅です。前回食欲
の秋より冬に移りとうとうスタッフから「太りすぎ、でかくな
った」と言われる始末です。そんな中傷にも負けず重い体を引
きずりながら黙々と食べつづけてます!(笑)
まだまだ冬眠中ですが花粉に怯えつつ春を心待ちにしている
三宅でした。
▼編集者の隔週記
こんにちは!リュウムの中山です。寒いですね!もう言葉で
言い表すとしたら「さっぶい!」ですよ。
特に先週の雪には参りました。歩道がアイスバーンだったん
です。転びはしませんでしたが、アイススケート場にいるよ
うな感覚でした。
寒さに強いはずの私ですが、布団が親友状態・・・
急な気温の変化が続きますので、お体には気をつけて下さい
ね。
リュウムでは、皆様の感想やご希望をお待ちしています。「こ
んな内容を記載して欲しい」等ございましたら、Mail、お電
話でお知らせ下さい。
次回も皆様の元気なお姿を拝見できますよう、スタッフ一同
心よりお待ちしています
----- 次回をお楽しみに! ------------ END --------------
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