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現在まで発行してきたメールマガジンのバックナンバーを公開しています。
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2004/07/14
隔週発行!第6号
V(^0^)こんにちは! by - Nakayama
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こんにちは、祇園祭がもうまもなく佳境の山鉾巡行の時期ですね。
Ryuumuの中山です。京の夏もこれから佳境です。暑さに負けず頑張りましょう

祭りの陽気を楽しんでいますか?
第6号の目次です
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 今週のトピックス
 今更聞けない一問一答
 Ryuumuからのお知らせ
 お得な使い道、パソコンまめ知識
 編集者の隔週記
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

▼Topix
◇楽天、質屋の日にちなんでチャリティーオークションを開催◇

 質屋の日チャリティオークションは、7月8日の“質屋の日”に基づき、
 全国質屋組合連合会とともに質屋業界の PR 認知度向上を目的として、
 約100 店舗の質屋が楽天フリマ上で行うチャリティオークションを開催
 しました。
 オークションには、 ロレックスやルイ・ヴィトンなど100点以上を出品
 し、オークションは1円より開始され、好評を得ました。
 このように、オンラインショップをされる方は、イベントなどを企画さ
 れてはいかがでしょうか?

◇Virus Conference For Enterpriseが東京、表参道で開催◇

 いまや、ウィルスや外部からの不正アクセスは他人事ではない時代に突
 入しました。そこで、ウィルスやスパム、外部からのアタックに対して、
 予防・防止防衛など、ネットワークを守るためのトータルなウィルス対
 策専門コンファレンスが東京・表参道で開催されます。
 これからのネットワーク社会に備えて、参考にされてはいかがでしょう
 か?
 スポンサーには、ネットワーク・ソリューションを手がけるEnterasys社。
 有名ウィルス対策ベンダーのSymantec社、SOPHOS社にPanda Software社
 が名を連ねています。

 ※スパム:ジャンクメール・バルクメールと呼ばれ、営利目的のメール
  を無差別に大量配信すること。インターネットを利用したダイレクト
  メールのこと。

▼今更聞けない一問一答

 「B to Cってなに?」
  =Business to Consumer(ビジネス トゥ コンシューマ)の略
   電子商取引(EC)の形態の一つ。企業と一般消費者の取り引きのこと。
   企業間の取り引きはB to B、一般消費者同士の取り引きをC to Cと
   いう。
   インターネット上に商店を構えて、消費者に商品を販売するオンラ
   インショップ(電子商店)が最も一般的な形態だが、ソフトウェアや
   画像、音楽などのコンテンツを販売するビジネスや、オンラインゲー
   ムやオンライントレードのようにサービスを提供する事業者も登場
   している。

▼Ryuumuからのお知らせ

 ◇ウィルスに注意◇
  '04年上半期に流行したウィルスはNetSkyです。NetSkyはネットワーク
   の脆弱性を悪用したウィルスで、全世界で猛威を振るっています。
   各ウィルスソフトのワクチンデータをアップデートと、Windows UP
   Dateをこまめに行いましょう。
   ウィルスの脅威はもう他人事ではありません!

▼お得な使い道、パソコンまめ知識

 眠らせてませんか?その機能

 ○上手なネットミーティング

  皆さんE-mailは使ってらっしゃいますか?E-mailは電子取引や報告
  に便利なツールです。
  しかし!もっとリアルタイムにコミュニケーションをとる方法は無
  いでしょうか?
  そんなときに便利なのが、ネットミーティングという方法です。Web
  カメラを使い、リアルタイムな商談が出来ます。
  特別なソフトは色々ありますが、まずは手始めにマイクロソフト・
  メッセンジャーを使ってみてはいかがでしょうか?お手持ちのWebカ
  メラを使ってネットミーティングに挑戦してみてください。

▼編集者の隔週記

 こんにちは!リュウムの中山です。祇園祭も佳境を向かえ、京の夏も
 最盛期でしょうか?コンチキチンの音に心踊るのは、私だけではない
 はず・・・
 リュウムの前にも「橋弁慶山」が出ますので、雰囲気を味わって下さ
 いね。
 今回はトピックスでも紹介しました楽天市場に照準を合わせてみたい
 と思います。
 楽天株式会社(本社:東京都港区)は同時期に開業したネットショッ
 ピングモールが次々に廃業していく中、日本最大規模にまで発展し、
 新しいビジネスモデルを体現した会社です。1997年2月に株式会社エー
 ディー・エムを設立し、同年5月に楽天市場サービスを開始しました。
 従来の「カタログをWeb上に公開しただけ」の形とは違い、「商売が上
 手な人が簡単に店を開ける仕組みを創る」をまず考えたところに、勝
 敗が決まったのかもしれません。
 楽天株式会社の目標は、「世界一のインターネットサービス企業」を
 合言葉にこれからも新しいスタイルを作り上げていくそうです。
 皆さんも、「世界一のSOHO」を目指して新しいスタイルを目指しましょ
 う。

----- 次回をお楽しみに! ------------ END ---------------