楽天ストアのリニューアルでお話を頂きました。
デザイン的になかなか手が回らないということで頂いたお話なのですが、そういった場合に大切なことがあります。
ずっと使えるデザインをするということです。
楽天にはレフトナビという、画面向かって左にあたるナビゲーションがありますが、この部分がしっかりとまとまって目に入るよう、ソリッドなミニバナーボタンを並べました。
どのページに移っても、ぱっと「ここに必要なものが並んでいるな」と分かります。
また、TOPページに戻った時に他のカテゴリの商品にも移動してもらえるよう、TOPバナーをカテゴリ分作成させていただきました。
こちらはリクエストをいただいて色分けをほどこし、カテゴリに移っても「この色はこのカテゴリ」ということがよく伝わるようにさせていただいています。写真も入れ込んで、カテゴリ名ではぴんと来ない方がいたとしてもクリックを誘発できるようにいたしました。