http://www.rakuten.ne.jp/gold/kotolabo/
今回は京都でコスメやスキンケア商品の開発、販売をされている株式会社コトラボ様の楽天ショップを制作させていただきました。
楽天ショップをご覧になっていただくと、コトラボ様の商品へのこだわりが皆様にも伝わるように、そして楽天ショップということで商品に目が行くようにと、デザインとしてはシンプルに、商品は華やかに、デザインに緩急をつけることを心懸けて制作しました。
楽天ショップということで、コーポレイトのホームページ制作とは違い、よりホームページを見られるお客様目線での製作となりました。
コトラボ様の商品『四季のプレミアムクリーム』を手に取ってみよう、と思うイメージの中、商品を使用する年齢層なども考慮し、コトラボ様が京都や日本の和というコンセプトで商品開発をされているということから、メインカラーには赤色を使用していますができるだけ落ち着いた赤色をメインにしています。そして主な背景は清潔感のある白色を使い、赤色がはっきりすることによって女性らしさや、男性から見てもコスメ、スキンケア商品の上品なイメージを連想できるよう構成しています。
トップページはショップの入口でもあるので、より商品が目立つように構成していますが、商品の詳細ページではその商品がどういったものなのかを説明し、その商品の魅力を知ってもらわなければなりません。
商品詳細ページではその商品ついての具体的な説明に商品へのこだわりの紹介など、商品毎に詳しい作り込みをさせていただきました。
もちろん、トップページや商品詳細ページ以外にご利用ガイドやよくある質問など、ユーザビリティを考えた構成で制作しております。
このように楽天ショップの制作をお考えの方、リュウムにご相談いただければ、どのように売り出していくかwebサイトのページ構成などもしっかりご提案させていただきます。
コトラボ様は楽天ショップだけではなく、コーポレイトサイトも制作させていただきました。
http://www.kotolabo.com/