http://www.rakuten.co.jp/kyo-tsukudani/
京都で佃煮やお惣菜を販売されている、野村佃煮様。
今回はすでに運営されていた楽天ショップの全面リニューアルのお話をいただきました。
実店舗もお持ちで、パンフレットも参考にいただいていたことから、イメージを損なわないよう、高級感をもたせるようにデザインいたしました。
京都の老舗ということもあり、色も落ち着いたものを多く使用、またもともとの楽天のデザインに紫をつかわれていたので、今回も重要な部分には京都らしい紫を使用しました。
デザインしたあちこちに、和風らしい背景を薄くわからない程度にいれたことで、落ち着いた雰囲気を演出しています。
今回カテゴリーをテキストではなく関連する商品入りの画像にしたことで、サイト全体の統一感をより一層出せたと考えます。
ただ、増やせるカテゴリーを画像にすることはこのようなメリットだけでなく、お客様ご自身でカテゴリーを増やす場合、メニュー画像を作成しなければならなくなります。
そういった小さな更新もリュウムは承りますので、お気軽にご相談ください。